Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

諸事情により、応援に行けたんです。

今日は、高校総体のサッカー競技の決勝戦でした。普段こどもたちが教えてもらっている先輩方はしっかりと結果を残してくれましたね。


本当ならば、今日は重要な式典がありましたし、こどもたちもサッカーの練習があったハズなんですが、諸事情により、どちらも本日ではなくなったので、どうしようか?という事になったんですが、ちょうどインターハイの決勝が出雲市の浜山であったので、ならば指導を受けている先輩の活躍を応援しに行こうと思い、急遽出雲に行く事にしたんです。


10時半過ぎに松江を出発したんですが、それまではひたすら仕事モードでして、その後、待っていた家族と山陰道で浜山までです。着いたら試合開始15分前ぐらいでしたが、たがが高校サッカーではありますが、観客は1000人近くは居たんじゃないでしょうか?地元大社高校が戦うという事もあるでしょうけど、高校サッカーでこの人数は凄いです!下の画像は開始前の様子です。



高校サッカーは応援が素晴らしく、一体感があるので、いつ観ても面白いですね!で、試合の方はというと、かなり苦戦しましたが無事に優勝で、インターハイ出場決定です。おめでとうございます!こどもたちもディフェンスの面、プレーの面でいい勉強になりました。


その後大急ぎで松江に帰り、家族で遅い昼食の後は、再び仕事でした。家族も一緒に車に乗せて、納品をこなしたりです。17時頃にはメドが立った感じで、そこからは再び家族モードになったんです。要は買い物なんです。


買い物をして回る中、夕方、市内の「ヒマラヤ」に行く。そこで偶然淞南高校のコーチとばったり。応援に行きましたよ!というと「不甲斐ない試合ですいません・・」的な感じで謝られました・・・。でもそれでも勝ち切る勝負強さは、こどもたちにも学んで欲しいものです。


まぁ急な段取りで動いたんですが、意外の良かったと思いますね。そんな1日でした。