Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

終日「お金」に関する事が多かった。

本日は5月の月末です。月末といえば「支払日」ですね。社員的には「棚卸日」でもありますが・・・。


なんか今日は終日お金に関する動きをしていたような気がします。午前中は、当然支払日ですので、支払い業務をひたすらこなす感じです。ネットバンクで支払いの大半を済ませて、銀行でも税金等を振り込んで昼前にはメドがたった。


午後は、ようやくというか、本来の仕事を15時過ぎまでして、そこからは、イングリッシュガーデンで、大わらわになっていたカフェの様子を確認しつつ、商品のチェックなどをこなして、歴史館に行き、エージェント関係のあれこれを指示したりです。この2店舗では、売上というお金の話とか、旅行代理店さんとの金銭契約の話がメインでして、ここでも基本「お金」に関する話になってしまう。


で、慌てて自宅に帰り、18時からは、自治会の組長として、今年度の自治会費を団地のご家庭に伺って、集金です。新しい団地でして、組長の僕でまだ4年目ではありますが、皆さんしっかり準備していただいてまして、1時間程で20軒の集金が完了です。


その後も仕事に復帰したんですが、なんか今日はずっと「お金」に関する事をしていたような気がしましたね。まぁそんな事もありますな。そんな1日でした。