Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

明日からの準備が大半だった。

明日からゴールデンウィークですね。今日はその準備あれこれでずっとだった気がします。


明日からの3連休は、まずまずの天気になりそうです。ゴールデンウィークの次の週にある大遷宮がありますので、その直前のゴールデンウィークは昨年よりも下がるのか?それとも松江尾道線の効果で上がってくるのか?ちょっと予測できない部分があります。


それでも、ショップの商品は仕入れを上げていかないといけませんし、その他準備すべき事はありますね。そんな事を終日していたように思います。


ただ、午前中数時間だけ、自治会役員としての初仕事もしたりです。これもゴールデンウィークに入ってしまえば仕事メインで動きますので、今日片付けてしまいたかったんです。乃木でも最大級の自治会内全13組の第11組の組長になったので(持ち回り)、該当21軒に広報等を配布したり、回覧板の準備をしたりしてました。


各戸を回る際には、在宅の家では挨拶もしたんです。なんせ、この団地が出来て4年目になりますが、我が家が一番乗りだった事もあって、その後建てられたお宅は、お名前も、お顔も全く判らないのです。なので、午後挨拶もさせて頂き家の位置も確認したりです。


そんなこんなで気がついたら19時になってまして、その後はこどもたちのサッカー関連の打合せで21時までです。今日もノンストップで駆け抜けたような気がします。


さて、明日からはゴールデンウィークですね。昨年よりは期待感もありつつですが、やはり天候が良いに越したことはありません。イングリッシュガーデンも歴史館も盛り上がってくれるといいけどな・・・。そんな1日でした。