Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

青年部定時総会と卒業式でしたが・・・。

今晩は、商工会議所青年部の定時総会及び卒業式でした。しかし、今期の僕はこどもたちの最優先ですので、中座の連続でしたな。


16時までに、今日しないといけない事を一気にこなしてしまい、会場である東急インに到着。そこから定時総会の準備やら最終リハーサルやらをこなして、定刻通りで総会が始まる。定時総会は総務広報委員会が主管なので、全員で担当をこなす感じです。ちなみに僕は音響係でした。下の画像は、25年度会長挨拶の様子です。



但し、僕はこどもたちのサッカーの練習の送りがあるので、18時半頃一旦中座して、家に帰り、外で待っていたこどもたちを立正大学淞南高校に送って、再び東急インに戻る。その後卒業式(宴会)も20時半までは居たんだけど、今度はお迎えがあるので、またしても中座というか、ここで本日の出席はおしまいです。


正味、卒業式は遅れてスタートした事もあるので1時間ちょっとしかいなかったと思います。それなら参加費がもったいないかもな〜なんて思いつつもしょうがないと諦めます。


ブログを見ている方に「奥さんは手伝ってくれないの?」と言われますが、奥様は、この4月から浜田に異動になりました。通常ならば単身赴任する所、玉造駅から特急で通勤する事選び、特急通勤しております。なので朝は6時前には出ますし、帰りは21時近くになるんですね。実に往復5時間近い通勤なんです。


でも、その方がいいと嫁さんが決めたことですし、経費的にも浜田で一人暮らしをする位なら、通勤した方が安上がりでもあります。実際にこの3月までの3年間、松江から特急通勤をこなした女性がいるそうですので、できない事はないんだと思います。


なので、朝は僕も一緒に5時半で一端起きてますし(その後また寝ますが)朝は父子家庭になっています。でも毎日お母さんの顔を見れるので、こどもたちも安心しています。我が家の選択は間違ってないと思いますので、3年間は夫婦で頑張りたいと思います。


ホント公私ともに大変な3年間ですな・・・。そんな1日でした。