Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ゴールデンウィークが始まりました。

今日からゴールデンウィークが始まりましたね。天気も上々で、これから5月6日までが楽しみではあります。


今朝は、こどもたちをサッカーの練習に送ってから、仕事開始です。まずはこの時期から6月中旬までが最高のシーズンになるイングリッシュガーデンに行く。天気は素晴らしく、気温もほどほどで風もそこまでではないので、今期のベストコンディションとも言えるものでした。


10時前から園内は、観光客が気ままに散策する姿が見受けられ、これぞゴールデンウィークという感じが始まったなって感じで、なんかワクワクしたんです。下の様子は、その時点の園内の様子です。



写真部みたいな学生の皆さんや韓国からの女性グループの皆さんなどが思い思いに写真撮影をしつつ、ガーデンを満喫していました。アジア系の観光客の方々が最近ホント増えた気がしています。



当然そうなると、ガーデンショプの賑わってきますね。ただ、今日は連休のスタート日なので、出足的には普段と変わらない感じではありました。やはり明日明後日、そして3日以降になってくるんでしょう。



ただ、ガーデン内のショップもカフェも、韓国語だったり、中国語だったりの表記をしていないので、その対応はしないといけないな〜みたいな事をカフェのパートさんとしたりで、午前中が終わった感じ。午後も15時前までは歴史館のショップ喫茶の様子を見たり、松江城界隈の様子を散策して回ったりしながら状況確認をしておりました。


その後は、家族の時間で米子に買い物に行ったりで夜になった感じです。いよいよ始まったんですが、まだ今日はエンジン全開とはいえませんね。明日以降が楽しみです。そんな1日でした。