Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

昼前から天気が良くなった。

朝方は雨あがりの曇りでしたが、昼前から天気が良くなってきました。夕方は晴れ間も見えてきたので、週末は期待できるでしょうか・・・。


でも、今現在の天気予報では、明日はグッドですがそれ以降はかなり微妙ではあります。本日は、自転車関係、ガーデン関係がメインではありました。午前中は石見グランフォンドの最終決算です。領収証のチェック、払い漏れがないか確認したりで、昼前になった。


昼前には、近所のダイソーで100円木材を買って来て、ガーデンショップの什器を作る。極めてシンプルな工作なので、短時間でおしまい。下の画像がその什器です。市販ではなかなかないサイズ、形状なので、自分で制作した次第です。コストは木材費のみですので、これだけ什器を作っても1,000円位しかかかりませんでした。



午後は、法務局に行き、サイクリストビューの役員変更届の提出。我がサイクリストビューは理事の任期が2年ですので、2年毎に更新申請があります。その申請をしたという事です、なので理事は全員重任しております。それから歴史館のショップで指示をして、ガーデンに什器と商品を納品です。


いろんな商品を納品後、できた什器を入れて、売り場替えを指示する。で、出来た売り場が下のような感じです。ドイリーは平たいので、単純に積み上げても上品に見えません。なので段差をつけて立体的に見せることで、スペースを有効活用でき、見栄えも良くなります。



その頃は14時過ぎでしたが、かなりの来園者で賑わっておりました。平日とはいえ、この賑わいですから、やはりバラは人気があるんでしょうね。歴史館の喫茶&ショップも賑わってましたから、やはり天気がいいといいですね。


週末が気になるところですが、どうでしょうね・・・晴れるといいですけど・・・そんな1日でした。