Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午前中、出雲路の試走をしてみました。

午前中は、ここしか空いてなかったので、出雲路の試走をしてみたんです。


昨晩は石見の打ち上げでかなり飲んだのですが、帰りのJRでなんとか酔いを醒まして、今朝はまぁまぁの体調に持っていった。そもそも試走は明日したかったんだけど、明日はこどもたちのリーグ戦があるらしく、1年生の最初の公式戦だけに行かない訳にはいかないので、今日にした次第です。


但し、二日酔いではないですが、あんまり食べずに飲んでいた事もあって、途中でハンガーノックとかになったら困るな・・みたいなことは考えながら準備していたら、なんと僕のフロアポンプが見当たらない・・・。


石見で持って行って運営スタッフに渡したので、しっかり回収しなかったのか、トラックにあるのかもすっかり忘れてました(笑)。なので空気圧は普段のベストから程遠く、良い走りなんて出来る分けないだろって感じでしたね(笑)。


また、首の怪我と多忙で1ヶ月半ロードバイクの乗れずじまいでしたので、まぁ、適当に走ることにしたんです。担当理事は、本業が忙しいのか、何を連絡しても連絡なしなので、大会まで4ヶ月を切ってますから、準備はすべて僕が進めるしかないし、やるしかないかなといった感じです。


で、参加者のスタート時間に合わせてイングリッシュガーデンから出発です。乗れてないので適当に走れば大丈夫ではあるので、普段通りに走ったんです。しかしまたしてもトラブル発生で、第1エイドに向かう途中で、フロントのシフトケーブルがとんでもない事になってしまい(まぁ寿命かも・・)フロントインナー縛りで走ってました。



で、第1エイド、第2エイド、塩田給水所、第3エイドと回ったんですね。塩田給水所では、手すり工事をしていた業者さんの休憩時間に寄ったので、写真を撮ってもらったり、世間話で盛り上がったりです。



で、12時過ぎに第3エイドであるサテライト山陰に到着!ここまでの距離は86キロほどで、平均時速は22キロでした。途中、暑かったり、向かい風になったりで大変ではありましたが、久しぶりにしては十分な試走だったと思いますね。



サテライト山陰では、旧知の支配人と食堂で打合せです。自転車以外の事でも親しい間柄ですので、自転車以外の話がほとんどでしたが、出雲路に関してもしっかり打合せできたので今日すべきことが大半できたと思います。


で、打合せ後は大急ぎで自宅に帰り、そこからは仕事モードですね。イングリッシュガーデンで今日から始まった「ローズフェスティバル」の様子も確認したりです。ローズフェスティバルは快晴の中多くの来園がありました。15時頃には、駐車場もかなり埋まってましたし、園内を散策されるからも今シーズン一番だったと思います。



ほんとどこも一杯でしたよ。



その後は、歴史館の喫茶の様子を確認したり、その他あれこれで終わった感じです。ローズフェスティバルは明日日曜日がもっと盛り上がるでしょうね。


そんな1日でした。