Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

石見の打ち上げでした。

夕方から、石見グランフォンドの打ち上げが大田であったんです。


今日は、その夕方の為に、16時過ぎには松江の乃木駅から向かわないといけない。で、朝から社員の給与振込をして、段取り良く仕事して・・・と思いきや、合銀のネットバンクの事で思わぬトラブルが発生。確か1週間前位に唐突に電話があった内容ではあったけど聞いていない事が起きたので、ちょっと困った。


それでも近所の乃木出張所のスタッフの方に丁寧に対応してもらったので、スタッフの給与振込は無事に完了。しかしネットバンキングも安全ではないかもな〜。セキュリティの向上とハッキング技術の進化がいたちごっこですもんね。事前に電話してきたヒトも完全に理解していない節があったしな・・・。


そんなで仕事の段取りは完全に狂ってしまい、明日から始まるローズフェスティバルの様子を見に行くことも歴史館の喫茶の様子を確認する事もすべて止めて、それ以外の優先業務のみをなんとか進めて大田に向かった。


大田市久手駅には18時過ぎに到着です。夕焼けに染まるローカル線と無人久手駅、なんともノスタルジックではあります。



駅から歩いて100m位の久手公民館にて、18時半から打ち上げが始まった。今回運営に関わっていただいた地元有志の皆様、地元選出の市議さん、大田市観光振興課の皆さんで、今年の反省をしつつ、楽しい直会となったんです。



で、僕は明日も早朝から用事があったので、20時半過ぎのJRで帰路に着いたんです。


毎年、素晴らしいおもてなしを考え、実行していただける久手地区の皆様、大田市役所の皆様、本当にありがとうございました!JRの都合で一人先に帰りましたが、来年の10周年も、それから先も、末長くよろしくお願いします!


そんな1日でした。