Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

夕方から、石見の打ち上げだった。

夕方から、毎年恒例となった「石見グランフォンド」の打ち上げで大田市久手町のコミュセンでした。


週末の金曜日、今日は数日来に晴れ間が多くて、ガーデンも随分賑わってました。その様子は午後になって見に行けたんですが、それまでは、夕方に大田に行くので、かなりタイトな動きになってはいました。


夕方からは、毎年恒例となった「石見グランフォンド打ち上げ」が発着会場である久手地区の皆さんとです。


18時半スタートに丁度いいJRに乗ったはずが、思わぬトラブルで40分以上遅れてしまい、皆さんが盛り上がっている最中に合流です。


今回も盛会に終われたのは、スタート・ゴール地点である久手地区の皆様のご尽力によります。もちろん道中は、各地域の皆様の多大なる「おもてなし」があっての事です。


今回は、久手のコミュセン、センター長もお越しになってご挨拶いただきました(画像)。



11年かかって、ここまで地元に密着出来てきたと思います。やっぱり、地域の風物詩として根付く大会になるには時間がかかりますね。本当に嬉しく思います。


これからもずっとよろしくお願いします!100年続いたら伝統行事ですから。まぁ、僕は生きていませんが(笑)。


ありがとうございました!


そんな1日でした。