Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

盛会にてローズフェスティバルが終了しました!

本日も、曇りがちな天気ではありましたが、今日でローズフェスティバルが最終日だったんです。


今朝は、4時半には起床して、朝食を摂り、着替えてロードバイクにまたがり集合場所であるカポック美容院をに向かった。5時半集合で、参加者はほぼ集まっていたので、簡単な自己紹介から早朝サイクリングがスタートです。


美容院さんが主催する早朝サイクリングでして、昨年も似たような時期にあったんですが、今年も案内が来たので、参加した次第です。参加者は12人ほどだったと思います。中海を嵩山、本庄経由で江島のファミマで休憩&解散の予定でスタートです。


ところがファミマに着いてみると、改装中でお休みでした(笑)。でも時間は6時半ぐらいなので、周辺はどこも開店してませんね(笑)。しょうがないのでしばしそこで休憩&雑談タイムになったんです。



そこで結構な時間が経ったんですが、やっぱエイドは必要!ということで、逆回りで本庄の道の駅に戻りました。



そこで補給してからまた雑談タイムになって、スタート地点に帰ったんです。僕はそこから家に帰ったので、結果60キロ弱ほど走りましたよ。


僕は石見200キロ完走者が大半の快速トレインの最後尾にしがみついていましたが、配慮していただき最後まで追走できました。ホントいいトレーニングになりましたよ。


その後自宅に帰っても、まだ10時前だったので、急ぎ着替えて、こどもたちの練習試合の観戦に移動です。来週が市総体ですので、最終の調整的な練習試合でしょうかね?まぁ、2人とも出させて頂いていたので観戦して良かったです。



その後昼食を経てイングリッシュガーデンに向かった。ローズフェスティバルが本日最終日だったんですね。


おかげさまで、今年のローズフェスティバルは快晴の日が多く、例年になく賑わったと思いますよ。



ホールイベントも盛況でしたよ。



開催前からかなりの賑わいになっていて、本日最終日も賑わっていましたね。ホント期間中非常に多くのご来園がありました!ありがとうございました!


そんな1日でした。