Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

初宝塚でした。

今週は本番がない週末でして、奥様の兼ねてからの願いで、宝塚に行ったんです。


今朝は、夫婦は5時過ぎに起きて自分たち&こどもたちの準備をして、こどもたちよりも早く家を出たんです。こどもたちは益田日帰り遠征で、親は宝塚に日帰りです。行き先はというと「宝塚大劇場」でした。


奥様は大の宝塚ファンでして、日頃からWOWOW等でしっかり鑑賞しています。大学時代は近くだったこともあり、年数回は行っていたそうです・・・。ちなみに自分はまったく興味がありませんし・・・大学は関西大学ですが生まれて始めて鑑賞なんです(笑)。



劇場横の駐車場には10時過ぎに到着。早速劇場に入ってから、奥様の誘導にてショップを見学後、2階の「宝塚の殿堂」とかいう展示コーナーに移動です(有料)。往年の有名な方々の展示紹介を見てみるとよく知っている女優さんが沢山いて、なるほどね〜とか思いましたよ。そこは写真撮影不可でしたが、その上の階はオッケーでした。



ちなみに本日の演目は、宙組のトップスターが新しい方になってのお披露目公演だそうです。その方は下のパネルの右端の方でしたよ。



で、本日の公演が下のものです。宙組のトップスター(男性主役)のお披露目公演ですので、どんなもんだろう・・・と興味津々ではありました。



今日は、公演2日目でして、しかも初の週末公演ですから、当然物凄い集客な訳です。席数は2550席あるそうですが、それが完全に埋まっていましたし、しかも今日は2回公演ですから、今日だけで5千人以上の集客があったということですね。


かなり心配していたのが、男性がほとんどいないのではないかという事なんですが、思った以上に男性がいて、ほっとしました(笑)。肝心の演目ですが、思った以上に面白かったですね。特にトップスターはオーラが違います!顔がちっちゃいし、足が長かったです(笑)。


最初の考えでは2日間で神戸にも移動してのんびりしようかとも考えていましたが、明日日曜日にいろんな用事ができてしまったので日帰りにしました。


公演終了後は、今度は僕の希望で「神戸三田プレミアムアウトレット」に行って帰って来ましたよ。夫婦でリフレッシュできた日帰り旅になりましたね。


そんな1日でした。