Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

買い出しに三田まで行って来ました。

ゴールデンウィークは家族旅行なんてとんでもないので、奥様と日帰りで神戸三田まで買い出しにいったんです。


本当は、こどもたちも連れて行こうと思ったけど、こどもたちは中学の部活仲間と「ぼたん祭り」に行くというので、八束町の会場近くに送り届けてから神戸三田のプレミアムアウトレットに向かった。我が家的には、毎年1回は必ずどこかのアウトレットモールに買い出しに行くのです。


八束町に回ったせいで、三田には4時間ちかくかかったんです。13時前に着いたら、当然とうかモールの駐車場は満車になっていて、隣接するイオン神戸北店の巨大駐車場に誘導されたんです。イオンの方もめちゃくちゃな状態になっていて、なんか、出雲大社の初詣の感じそのままではありました。


で、肝心のアウトレットでは、行く前から購入を予定していたものをひたすら探す感じです。完全に目的買いですし、年に1回か2回しかこないので、結構時間がかかりますね。



それでもお目当てのものがゲットできたので、夫婦とも満足して帰路に着きました。19時半には無事に帰って来れたので、神戸三田ぐらいは完全に日帰りショッピングコースなんです。


そんな1日でした。