Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

日帰りで鳥取市まで行ってきました。

今日はこどもたちのサッカーの遠征もあって日帰りで鳥取市でした。台風もありましたが、大きな影響はなかったかな・・・。


遠征は集合が11時半でして、しかも今回は親の送迎で行くというものでした。鳥取市までなら、山陰道の整備が着々とすすむ鳥取県内をイメージしてもそんな長距離ではないような気がしていたので、11時までは仕事を片付けて、それから嫁さんとこどもたち計4人で集合場所に行き、我が家は家族のみで鳥取を目指したんです。


練習試合の開催場所である「鳥取市民体育館」には14時丁度に到着で、一端こどもたちだけ降ろしてチーム練習に入ったので、その間を利用して、会場から8キロ弱にある鳥取砂丘で好評開催中の「砂の美術館」に行って見たんです。行ったら丁度ナイスタイミングで1台分の駐車スペースは空いて、待ち時間ゼロで会場入りできました。会場は思った以上に迫力があって良い意味で裏切られた感じです。



また館内だけかと思いきや、屋外の眺めのいい場所にも作品があって、移動も含めると30分近くは堪能できましたね。ホント見て良かったと思います。



結局15時からの練習試合にはちょっと遅れたけど、その後17時半までみっちりトレーニングマッチがあったので、こどもたちもかなり充実した練習試合だったと思います。



18時前には会場にて解散となったので、我が家は大急ぎで松江に向けて出発し、なんと20時には、松江市内のファミレスに到着しておりました。3連休の最後の日がそれでも家族旅行っぽくなったので、よしとしましょうね。そんな1日でした。