Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

久しぶりに雨が降った。

ゴールデンウィークの中日ともいえる平日でしたが、久しぶりに雨が降ったんです。


昨日まで山陰らしくないほど快晴が続いていたような気がします。こうなってくると、雨の多い地域に住むものとしては「雨が降らんと困るかも・・・」とかって逆の心配もしたりでした。


それでも午前中の前半は曇りで雨も落ちて来なかったけど、昼前には雨になってました。その時分は小降りでしたけど、夕方にはけっこう本降りになってましたね。


中学生になって、自転車通学になったので当然雨合羽を使用するのですが、なんと、入学式以降、なかなか雨合羽を着る機会がなく、ここまできてましたので、帰って来たら、合羽の上着しか着ておらず、ズボンはずぶ濡れの二人でした(笑)。


まぁ横着なんでしょうけど、明日がたまたま休みなので良かったものの、明日も学校なら乾かすのに大変と大目玉を食らってましたね。


それだけ数週間雨がなかったので、雨にほっとした部分もあったかな・・・。そんな1日でした。