Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ゴールデンウィークが始まりました。

えーっと今日からゴールデンウィークが始まりました。いい天気で始まったので嬉しいですね。


ゴールデンウィークが始まったので、弊社としては稼ぎ時ともいえるのですが、午前中はこどもたちの私立中学の部活保護者会があって、仕事には全く関与せずです。


さすが部創立13年で県下トップチームになっただけあって、組織もしっかりしてるし、部の方針も公立中学の部では考えられない程、クラブチームに近いですね。これなら、勉学も部活も高いレベルで両立できるのは理解できました。


で、午後は16時前迄は仕事モードでして、このシーズンが一番賑わうイングリッシュガーデンから様子を伺いに行ったんです。


ガーデンの賑わいは、まだまだこれからといった部分もありましたが、草花は咲き初めていて、咲き始めの初々しさがガーデン好きには応えられない感じではあったと思います。



多目的ホールでも、フォークソングライブが賑わいを見せていました。



その後、歴史館にも移動して、喫茶の様子も確認したんです。


実は今日から歴史館前のお堀で「お堀端茶席」なるイベントが始まったんですね。堀川に設けた特別川床などで、点心付き茶席や薄茶、煎茶の茶席をお楽しみいただけるようです。下はその特別川床です。いい感じの風情がありますね、4日間の限定開催ですので、是非行って見たいものです。



ちなみにこの茶席ですが詳細は以下の通りです。


<点心付き茶席>
  ▽4月26、27日=月照寺(不昧流大円会)、東林寺(羽楽流)
   ※事前予約必要


  ▽5月3、4日=月照寺、東林寺(ともに不昧流不昧会)
   ※事前予約必要


 <通常茶席>
  ▽5月3日=島根県民会館裏千家・方円流)、赤山茶道会館(武者小路千家)、堀川特設川床(表千家


  ▽5月4日=島根県民会館裏千家・方円流)、赤山茶道会館(武者小路千家)、堀川特設川床(表千家)、松江歴史館(三斎流)


※いずれも午前10時〜午後3時


ちなみに、お茶席券 通常茶席は、1千円なんです。松江歴史館では4日のみの開催ですので、是非ご利用くださいね!


そんな1日でした。