Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

石見行脚2日目。

今日は、石見行脚2日目でした。いい天気でしたので、本日もスムーズに回れたと思います。


本日も素晴らしい快晴な日だった。昨日と違い、朝はそんなに急がないし、こどもたちも研修でいないしで、朝は早めに朝食とウオーキングを済ませて仕事に取りかかり、社員の給与支払いを完了してから美郷町に向かったんです。


石見行脚2日目は、美郷町からです。カヌーの里さんと打合せが終わり、明日から使用される新艇と機材の準備の様子を見学させていただきました。ゴールデンウィークは約100艇の新艇でカヌーが楽しめるようですよ。



我が家も、検討したいけど、子どもたちの部活次第だな・・・。



その後、美郷を離れて、大田市内に入り、昼食を済ませてから、スタート地区である久手地区のコミュニティセンターにて最終の協議を行いました。メンバーは、久手の皆さん、地元選出の市議さん、大田市さん、観光協会さんです。話はいろんな方向になりましたが、とりあえず終わって、次に移動です。


大田の体育館で自転車競技場の件で話をして、最後は地元の警察署で、道路使用申請を提出しておしまいとなりました。


これで地元の説明会は終わりました。、今回は、立哨誘導員もすべて地元でお願いする事ができて、本当の意味で開催地が運営に大きく関わる大会になってきました。ここまで来るのに9年かかったという事です。


後は、大会の安全と快晴を祈るだけかな・・・そんな1日でした。