Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

石見行脚1日目。

本日は石見グランフォンドの運営説明を開催自治体に説明して回る「石見行脚」の1日目でした。


今朝は、なぜか2時半過ぎに目が覚めてしまい、そこから眠れなくなってしまった。終日車を運転するには、かなり寝不足が心配だったので、4時前には家を出て、目が冴えた状態でなんとかキララ多岐まで来て、そこで2時間程爆睡したんです。


で、7時にしっかり目覚めてから、浜田に向けて出発です。下はキララ多岐から望む朝の日本海です。素晴らしい眺望が広がっていましたね。



浜田に到着すると、早速浜田市、浜田署と周り、そこから国道9号線で戻り、江津署、江津市と伺った。大会自体を知らない職員さんに資料を渡すだけだった浜田市さん以外は丁寧に応対して頂き、しかと説明できましたね。



それから、桜江に移動して、新しく採用した新道の激坂を途中迄チェックして、旭インターまで移動、交流プラザまんてんさんに行って説明した後は、浜田道で瑞穂インターで下車し、邑南町エリアの立哨誘導を初めてお願いする「瑞穂ハイランド」に行った。着いたら当たり前ですが、雪はありませんでした(笑)。旧知のスタッフの方に説明して、行ったん昼食で香木の森に移動です。下は雪の全くない瑞穂ハイランドです。



昼食後は、邑南町さん、断魚渓のエイド現場、川本町さんと周り、過去の事故現場にお参りにいってから、最後三瓶の「三瓶バーガー」さんにご挨拶で、帰路に着きました。



帰社後は、スタッフと会議があったので、時間通りに帰れるか心配でしたが、いい天気のせいか余裕で間にあいましたね。明日もサクサク行けるといけどな・・・。


そんな1日でした。