Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

週末は雨のようです。

この週末はどうやら雨模様のようですね。まぁ梅雨なので当然でもありますけど・・・。


さて、6月最後の週末になりました。この週末は時期的にもイングリッシュガーデンは花の時期の終わりにもなるし、歴史館の方は、大きなイベントもない感じではあります。また、本業のイベントもあまりこの時期は大きなものはないですから、この時期位はじっくり家族サービス中心でいける時期ではありますね。


なので7時過ぎまで家族で寝てて、そこからこどもたちは9時からのサッカーの練習でバタバタして、自分は今にも降りそうな感じではありましたが1時間半ぐらい自転車で走ろうかなって感じで8時過ぎには自転車で出発です。当然チーム定例会でもないですので、ソロで熊野大社を目指したんです。


熊野大社に着いたのは9時頃でした。八重垣神社の横の道で峠越えをして行ったんですが、なぜか腰が重く、かなりゆっくりとしたペースで走行です。まぁ特に急ぐ理由もないですが、今にも本降りになりそうではありました。でも熊野大社に着いたら雨が降ってきて、結局帰路はかなりの雨降りの中を急いだんです。下の画像は熊野大社でのワンカットです。本日は26キロ程の走行でした。



その後、サッカーの練習を迎えにいって、午後は15時頃までひたすら制作業務で事務所に籠ってました。その時リビングではこどもたちが嫁さんに大目玉をくらう事件が発生して、家に居られなくなってしまい、結局こどもたちを連れて、イングリッシュガーデンと松江歴史館を回ったんです。


松江歴史館では、斗也がずっと見たがっていた本物の忍者刀の展示を見て感激!下は公大に向かって説明をする斗也です。もっと沢山あるのかと思ったと言われはしましたが、そこそこ満足したようですね。



その後はこどもたちの散髪などして家に帰り、嫁さんのお許しを得たふたりでしたな。まぁ、雨ではありましたが、あれこれできたかな。そんな1日でした。