Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ギボウシ展も始まりました。

今日は暑かったですね。もう7月になりますから、当然といえばそうです。イングリッシュガーデンではギボウシ展示も始まりました。


さて、もう金曜日ですから、毎日が過ぎるのは早いな・・・とびっくりしてもいますね。そんな本日は暑くはありましたが、月末の支払い日でもあります。なので、支払い業務で午前中は終わった感じです。


午後は、企画書制作が中心ではあったけど、納品もあったりして、暑さを避けるように15時頃にイングリッシュガーデンに行ったんです。


今日からギボウシ(ホスタ)展示が始まりました。2日前のブログでも紹介しましたが、今日からが正式なスタートなんです。それは下のような感じです。



ギボウシ(擬宝珠)はユリ科多年草だそうで、ギボウシ属(Hosta)の総称のようです。山間の湿地などに自生し、また花が美しく日陰でもよく育つため、家庭でも結構栽培されますね。花言葉は「落ち着き」「沈静」「静かな人」なんだとか・・・自分には似合わない植物のようです・・・。


これは、夏に似合う植物でして、回廊内で展示しているだけでもなんとなく涼しげでもあります。こういった涼感植物は、ご自宅でも一鉢あるだけでほっとしますよ。園内入り口で販売もしています。是非ご利用くださいね。そんな1日でした。