Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

47CLUBも始めました。

4月に松江歴史館喫茶きはるの公式サイトを立ち上げて、ネットショップの併設したんですが、47CLUBも始めたんです。


話は、山陰中央新報さんからゴールデンウィーク後にあって、まぁお試しという感じで6ヶ月間の契約をしたんです。その後、5月末からサイトの準備を始めて、今月は、送料やら商品の入力作業をひたすらやった感じです。で、サイトは以下の感じです。



ちなみにアドレスは  http://www.47club.jp/shop/i/i35M-000088qwt/ です。


是非ご覧になってくださいね。ただ、なかなか入力作業が大変だったり、仕上がりの調整があったりで、まだまだ掲載商品は少ないのが現実です。他の仕事も結構忙しいので、なかなかこれに集中できないもの事実でした。


それでも、なんとかオープンにこぎ着けました。ちなみにこの47CLUBは全国47都道府県の新聞社で組織するネットワークをサイトPRとして展開していくです、実際には商品紹介ページが各地方紙の紙面に掲載されます。ひと月に、全国の3紙で同時掲載されますので、毎月いろんな都道府県で商品を紹介してもらえて、そこからサイトに入ってもらい販売につなげるというものですね。


ちなみにこの間、サイトアップ前でしたが、山陰中央新報にのみプレ掲載させて貰いました。それは下の画像の感じでした。



まぁ、ボチボチでも売れてくれるといいですけど、喫茶きはるの全国PRには確実になりますから、それでもいいかもしれませんね。そんな1日でした。