Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

夕方はまた釣りに行きました。

今日の夕方は、こどもたちのリクエストにより、また島根町に釣りに行ったんです。


さて、今週も今日は金曜日ですね。もう週末か・・・とあまりに時が経つのが早いので、ちょっと萎えつつも、今日の仕事をこなしていく。


午前中は、自転車関係の仕事とか、歴史館に行って、あれこれ指示したりで終わる。で、午後は急な打ち合せやら、イングリッシュガーデン関係のあれこれで夕方になった感じ。事務所兼自宅に帰ったら16時半になっていて、学校から帰っていた公大が待っていた。


そもそも今日の夕方釣りに行きたいと言い出したのは公大でして、先週の沢山釣れた良い感触があるんでしょう。今日はサッカーの練習もないし、自分も飲み会などの夜の予定もなかったんです。おまけに嫁さんが職場の飲み会で20時頃に市内に迎えに来て欲しいというもんだから、それなら19時半頃まで釣りをするか!ってなったんです。


で、大急ぎで残務処理をしてから、17時過ぎには自宅を出発して、釣り具屋でえさを買って、先週と同じ、島根町の大芦海岸西側の防波堤に行ったんです。着いて、早速準備をして投げたら、たちまち小サバが釣れた!今日は、釣りえさ用の冷凍エビで、のべ竿で浮き釣りです。下の画像は、開始直後の公大ゲットの図です。



結局18時過ぎに始めて、19時半前に納竿したんですが、その間で15匹以上釣れました。小サバが中心で、小アジもちょろっと釣れましたね。下の画像は、19時頃の釣果です。サバが多いのがよく判ります。



納竿後は、急ぎ市内に戻り、飲み会の終わった酔っぱらい(嫁さん)を積んで家に帰りました。夕方のちょっとした時間でしたが素晴らしい釣果があったので、こどもたちは満足そうでしたね。そんな1日でした。