Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

かなりバタバタしたかも。

えーっと、本日は週末土曜日です。今日は仕事もあり、こどもたちの世話もありで、なんかマジでバタバタしたんです。


午前中は、こどもたちをサッカーの練習に送った後、イングリッシュガーデンに移動。「第5回全国クラフトフェア」の癒しコーナーに、我が「喫茶きはる」が出店したので、その状況を確認です。内容は「お香作り体験」でしたけど、自店以外の出店は始めてでしたので、収益どうのこうのは度外視して、ニーズチェックと、店舗PRをメインとしたんです。下の画像はその様子です。



で、あれこれ知り合いと話をしていたら、お迎えの時間になってしまい、大慌てで迎えに行く。帰り際に、サッカーの同級生が我が家に遊びに来る事になったので、急ぎ帰り、昼食を摂ったんです。その時公大が「今日も釣りに行きたい」というので、それなら自分の仕事のメドが立ったら行く事にしようと決めました。


友達は14時前に来てくれて、そこから16時までは自分も仕事でバタバタしてました。歴史館にも行くし、明日の準備であちこち動いたりです。その後大急ぎで家に帰り、約束通り16時過ぎにはこどもたちと友達を乗せて、釣りに出かけたんです。本日は島根町の桂島に渡る桟橋手前防波堤です。


釣り始めたのは17時頃からでして、早速公大が釣り上げて、そこから一気に釣れまくる感じでしたね。下の画像は、友達の壱舜くんが待望の1匹目をゲットした時の様子です、フォローしてくれた公大もなんだか満足げです。



結局本日も爆釣でしたね。全部で20匹ちかく釣れたんです。主にはグレ(地元ではクロアイ、一般的にはメジナ)でしたけど、小さいながら、唐揚げでも天ぷらでも美味です!下の画像が本日の釣果です。



本日釣った魚は、友達の家族に全部お渡して、我が家は急ぎ帰り、昨日の釣果である小サバ、小アジを捌いてディナーでした。それが下の画像です。急ぎで捌いて、唐揚げにしました。それ以外もペンネや果物、トマトのマリネなどです。



結局、今日も釣りな我が家でして、ここ一ヶ月はかなりの頻度で釣りですね。でも今が一番ファミリーフィッシングにはいいですから、旬なレジャーですのでこんなもんでしょう。そんな1日でした。