Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

頭の整理をしないといけない。

6月に入ってきて、今期の仕事があれこれ見えてきていますね。段取りも含めて頭の整理をしないといけないな。


6月の中旬ですので、24年度はまだ第1四半期ではあります。しかし1年はあと9ヶ月しかありませんし、ぼちぼちといろんな仕事が見えてきています。


今のところ、昨年度のような超激務になるような兆しはないので、受注している仕事に関しては、問題なくこなせていける感じですが、毎年これから10月頃までにいろんな仕事が決まってきますので、その辺りの対策もしっかりしないといけないと思っております。


イベント関係は、今のところ確実に被っている案件は7月に1件だけですし、それ以外は上手い具合に日程がズレています。このまま被らずに仕事が入ればいいんですが、毎年7月から10月に入ってくる仕事に関しては、日程の被りも覚悟しないといけませんね。


当然、今の我が社はイベントだけが全てではないですので、指定管理に関する案件、歴史館のショップ&喫茶の対策なども盛り上がる時期は秋口に集中します。その辺りに関しては、今のうちから準備できる事は準備しつつ、社員にも心構えをしてもらいながら、こなせるように組織を柔軟に変化させていかないといけないと思っています。


幸い、我が社のスタッフは、様々な事を器用にこなしてくれますので、早めの指示を意識すれば、今年は大きな心配なくこなせそうな感じではありますね。ですから今の時期こそ社長の僕が段取りを決めていかないとな・・・。いろいろと頭の中を整理しないといけませんね。そんな1日でした。