Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

「島根半島東部ナショナルパークライド2022」は盛会にて終了しました。

雨の懸念のない爽やかな秋晴れの本日、「島根半島東部ナショナルパークライド2022」が開催です。

 

 

昨年よりも参加者も増え、安全面での懸念も増すので、スタート前のブリーフィングでは、交通安全面をしっかり説明。その結果、事故も、怪我も、落車も、回収リタイアもない素晴らしい大会となりました。

 

 

運営中は僕だけ迷子の回収や、バイクラックの緊急搬送などバタバタしましたが、他のスタッフは、事前ミーティング通りのしっかりした運営ができたと思います。

 

 

今回は鹿島町が加わり、美保関町島根町、本庄地区の地域の皆様と鹿島町の皆様で創る、地域の魅力を伝えるおもてなしの大会となりました。結果的には及第点近かったかなと思います。

 

 

昨年に続いての晴れの天気は、商いの神、えびす様の総本宮美保神社様の御加護お陰様だとヒシヒシと感じましたし、神の御加護もある縁起の良い大会になっていくと思います。

 

 

参加者の皆様、実行委員会の皆様、エイド等で関わっていただいた地域の皆様、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

 

そんな1日でした。