Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

本日も少年サッカーでした。

hakthakt2011-05-15

今日も暑い1日でしたな。10時過ぎから風が出てきたけど、それまでは風もなく、マジで暑かったんです。


今朝も、6時前に早起きさんでして、こどもたちのお弁当づくりをして、その後家族全員を叩き起こして朝食。8時集合でしたが道具係ですので、7時40分ぐらいには到着して、チームのテント等の道具を降ろして、第1試合を待った。しかし、この間、照りつける日差しと無風の天気でマジで萎える。


まわりを見ると昨日から応援している親御さんは皆、かなりの日焼け顔(笑)。二日酔いと間違うほど、皆赤い顔でしたから、今日はさらに焼ける感じになったんです。で、第1試合があって、八雲SSSとの試合は5-0でまたしても快勝。次の試合は14時だったので、その間、応援していた斗也も熱中症対策で一端連れて帰り、自分はそこから仕事してました。


14時前に仕事を終えて、そこから斗也を連れて会場に戻った。第2試合は、こどもたちの通う、乃木小のサッカーチーム、湖南JFCのBチーム。開始から我々のチームの得点が続き、後半残り5分ぐらいで、10-0になったので、公大もピッチに立たせて貰った。ま、それなりに無難な感じで、結果もそのまま終わったんです。画像右上が、その時の様子でして、青いユニフォームの左から2番目が公大なんです。


結局、予選2日間で、来週のベスト16以降の試合では、グループ首位で迎えるようです。ホント今年の6年生チームは強いので、県大会出場に大きな期待が持てますね。そんな1日でした。