Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

まいぷれ祭りと少年サッカー。

hakthakt2011-05-14

本日は風が強かったものの、快晴な1日でした。まいぷれ祭りと少年サッカーの松江予選1日目があったのです。


今朝は6時前に起床して、7時15分には東出雲町の錦浜グランドに到着。今日から、全国少年サッカー大会松江地区予選が始まった。今年は6年生が充実しているので、こどもたちのベンチ入りはないと思っていたけど、公大だけが4年生でベンチ入りさせて貰った。とはいっても、所詮16番目なので、出番はないだろうと思っていたんです。


で、本日は午前中に2試合あって、法吉FCにはなんと14-0!、続く持田FCにはこれまた6-1と楽勝で終わった。さすがに今年の6年生は強いです。そんな中、第1試合の後半に公大は途中交代で出場する。画像右上がその様子です。左端のオレンジが公大なんです。斗也も、ベンチには入れませんでしたが、しっかり応援してましたね。


終わって、こどもたちを連れて帰って、昼食を食べてからは、仕事モードになる。まずは、まいぷれ祭りで賑わうイングリッシュガーデンに行く。下の画像は、まいぷれ祭りで賑わうエントランスホール付近の様子です。昼過ぎであったけど、賑わっていた。でも昨年ほどの勢いは感じられず、ここでも震災の影響なのかもしれないと思ったり・・・。



しばし、会場を見回って、主催のS根専務に話を聞いたりして、その後は久しぶりにラウの秋森くんと情報交換をする。帰り際には、奥様、お子様にも会えて、ホントよろしゅうございました(笑)。それから松江歴史館に移動し、ショップで店長や、歴史館のスタッフの方と打合せをし、帰ったら17時だった。


本日はそれで仕事納めにしたんだけど、結局今週末も仕事が完全には抜けないな〜・・・。そんな1日でした。