Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

島根県 | Yoshimoto Neta Network 配信中です!

hakthakt2011-05-31

今、よしもとさんが全国で行っている「YNN(よしもと ネタネットワーク)」の島根版で、連日当社の松江歴史館の喫茶&ショップが取り上げられております!


全国47都道府県に吉本芸人が居住する「あなたの街に“住みます”プロジェクト」の開始に伴い、特設Webサイト「YNN(よしもとネタネットワーク)」が5月16日に開設されたんです。このサイトでは、各地域のグルメ情報やスポット情報、面白い人物など、さまざまなネタを各地の芸人がリアルタイムで配信。


地域の住民からの情報提供も呼びかけ、地元密着型のサイトを目指していくとの事だそうでして、芸人たちによる取材の成果や日々の出来事は、毎日22時より1時間、各都道府県ごとに設置されたUstream番組で生配信されています。当然島根も始まっていまして、それは右上及び、下の画像のものなんです。



で、感じのサイトアドレスは以下のモノです。


http://www.ynn47.jp/shimane/


出演しているのは、僕の大学の大先輩である桂三枝師匠のお弟子さんの「桂 三段」さんです。松江に来てまだ数日のようですが、松江歴史館がお気に入りのようで、連日、喫茶やショップにお越しになっては、いろんな情報を配信されているんですね。


昨日、ショップに行ったら偶然三段さんが居て、しばしの談笑の後、地元山陰中央テレビのニュースを一緒に見たりしたんですが、そのことを昨日の5月30日配信版でしっかり紹介していただきました。それは下記のユーストリームでご覧下さい!!


http://www.ynn47.jp/shimane/?video_id=15060020


その配信動画は下のものでして、三段さんが熱心に説明しているのはショップの商品なんです。右上の画像ではお店の「縁雫」を熱心に説明中!



ショップえにしずくの話は36分ぐらいからでして、僕との話題は42分ぐらいからです。最初から見ると長いので、動画の下にある◎をクリックして36分ぐらいまで移動させればその時間から見ることができます。是非ご覧下さい!


これから、毎日22時から23時の1時間は生放送されています。今日も三段さんはお店に遊びに来ていたようですので、当分は我が喫茶きはるとショップえにしずくが話題になっていくでしょう。全国ランキングも上がって、もっともっと島根が話題になってくれるといいですね。そんな1日でした。