Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

県の観光情報英語版サイトに掲載されました。

松江歴史館の喫茶きはるの英語版サイトができて1ヶ月が経ちましたが、この度、県の観光情報英語版サイトに掲載されました。


週末の荒れ模様が嘘のような本日のお天気です。ホント春らしい穏やかな晴れの日でしたね。松江城の桜も、完全散った訳でもないですし、イングリッシュガーデンのすいせんは、風の影響をあまり受けていませんので、平日ではあるけど、どちらもそこそこ賑わったようです。


で、夕方に県の国際観光Gの方からメールがあり、松江歴史館の喫茶きはるが「しまね観光ナビ英語版」に掲載されたとの連絡があったんです。


英語版のサイト&facebook pageをアップ&更新してから、外国人観光客が増えたように思います。この間は、日本人そっくりの日系人女性が一人で来店してましたし、今日もドバイ方面の方かも的な富豪的アラブ系の方(スタッフ談)が、お札がぎっしり入った財布を持ってきて、着物ドレスをご購入されたようです。


もっともっと外国人観光客が増えてくれるといいですね。県の国際観光Gさんも今後効果的なリンクを模索されるそうです!このしまね観光ナビ英語版とのリンクは、かなり効果的ではないかと期待しています!そのサイトは下のようなものです。



ちなみにアドレスは下のものです。


http://www.kankou-shimane.com/eng/spot/detail/1955


海外の方にホント感動してもらえる空間がそこにはあるんですから、きっと話題になると思いますね。そんな1日でした。