Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

この冬は、松江へ「ご縁旅」がよろしいようで。

hakthakt2012-01-13

11日から始まったインターネット旅行プランは、なかなかおすすめですよ。暖談食フェスタも、喫茶きはるもしっかり紹介されていますから!


なんと、今日は金曜日。もう週末か〜と思う反面、ちょっと昨晩から体調を崩していまして、ほっとしている部分もあります。本日も、普段と変わらず打ち合わせあり、調整あり、制作ありで、メドがたったのは20時頃だったかな。


さて、タイトルにも書きましたが、11日よりインターネットで「縁結びの地・松江ご縁旅」キャンペーンを開始されました。これは、松江観光協会が同社の宿泊予約サイト「楽天トラベル」とリクルートの「じゃらんnet」、i.JTBの「るるぶトラベル」と共同で実施するものでして、松江の冬期誘客対策事業です。


また、2012年は、古事記編纂1300年という歴史の節目を迎える特別な1年になるので、神々の国しまねにおける縁結びの地、松江の更なるPR、定着を図るべく、本年は、「〜2012年のはじまりは松江から〜 縁結びの地・松江 ご縁旅」を3社統一テーマとして実施しています。


ご縁溢れる地で2月に開催する「五縁祈願祭」、地元の旬な食材が堪能できる「まつえ暖談食フェスタ」を中心に、観光施設、温泉、縁結びゆかりの神社等を紹介する特集ページを作成し、展開するものだそうです。右上の画像が楽天の特設ページです。また3社それぞれの特設ページアドレスは以下のものです。


楽天トラベル

http://travel.rakuten.co.jp/movement/shimane/201201/


るるぶトラベル

http://info.rurubu.travel/theme/area/local11/a0921/


じゃらんNET

http://www.jalan.net/jalan/doc/news/button/120112matsue/



ネット系旅行会社3社合同の取り組みは、西日本地域初らしく、全国でも2例目の先駆けた取り組みだそうです。この企画により、3,000人の宿泊者増を目標との事。それぞれの特設ページでは、暖談食フェスタの紹介あり、松江歴史館の喫茶きはるの紹介ありで、冬の松江旅行には最適なプランです!


この冬に松江に訪れる予定を方をご存知でしたら、是非、この特別プランをご紹介くださいね!そんな1日でした。