Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

仕事が終わらないなぁ・・・。

なんか、今晩もメドがついたのは23時過ぎ・・・。ホント、この時期は仕事が重なりまくって大変ですな・・。


今日の予定的には、午前中にイングリッシュガーデンにてJV会議がある以外は、事務所で制作の仕事をする段取りを組んでいました。ところが、大手旅行代理店の商品造成担当の方との打ち合わせが、とある方を介して急に入ってきたり、暖談食フェスタの事で、JR松江駅のショッピングゾーンの社長さんとお会いする事になって観光協会さん、一文字家の社長さんと出かけたりで、午後も予定が詰まってしまう。


午後の最初は、一文字家のK社長の計らいで、シャミネの社長さんとお会いできた。今年の暖談食フェスタの件をご説明。1時間ジャストで終えたら、そのまま松江歴史館喫茶きはるに移動し、旅行代理店さんを待った。


ちょうど、その時間は来年度行われる大型観光キャンペーンの視察で、県の観光振興課さんが大勢のエージェントさんを連れて、喫茶してもらっていた。ほぼ満席の状態をやり過ごして、お越しになった担当者さん、仲介の縁結び観光協会さんと商品造成の打ち合わせをしていると、次の団体のお客さんがどばーっ!て感じで喫茶きはるに流れてきた。気がついたら、外の濡れ縁のオープンテラスも含め、全席が埋まり超満員状態になっていたんです。下の画像がその様子です。



スタッフは、予想しなかった事態で大慌てになっているので、僕もフォローをする。そこから20分ぐらいは、マジで大わらわになってて、自分の制作の予定はすべて後回しになったのでした。


なので、夕方から作業を行ったので、23時という訳です。まぁ、なんとか目標としていたぐらいまではできたかなって感じなんですけど、去年までと違い、飲食関係の仕事が突然あったりするので、仕事が溜まっていくんでしょうね・・・。なんとかせねば・・・そんな1日でした。