Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

雪ばっかり降ってました。

今日は、早朝から夜までずっと雪が降ってました。明日の食フェスタは、寒さに耐える修行になるかもな〜・・・大変ですわ・・。


今朝起きてみると、昨晩予想した以上に雪が積もっていた。とはいっても先日の大雪ほどではない感じです。家の前で多分数センチでしたね。見た瞬間に午前中の作業思い出してかなり萎える・・・。でも、しないといけないので、かなり着込んで天神町商店街に向かった。到着後は、スタッフと会場の地割りをする。しかし、積雪もあるので、雪かきしながらでの作業でした。下の画像はその様子です。




終わってからもあれこれ準備で午前中は終わってしまい、午後は体育館で練習していたこどもたちを迎えに行って、その後も夕方まで仕事でした。


途中松江歴史館の喫茶とショップに行き、売り場替えの微調整などをする、なにげに喫茶の様子を見たら、大雪にも関わらず多くのお客様が大広間で喫茶していたんです。雪の舞う日本庭園。遠景には雪の松江城が見えます。松江らしい冬景色を眺めながらの喫茶タイムですね。それが下の様子です。



本日の喫茶きはるは、長居する方が多かったかもしれませんね。ホント四季を通じて、様々な松江らしさを愛でる事のできる空間が松江歴史館にはあるんです。冬は冬の松江の良さが実感できる場所、それがここなんですね。もっと地元の方にも来ていただいて、本物の和の空間を楽しんで欲しいと思っています。


その後もイングリッシュガーデンに行ったり、明日の食フェスタの段取りをこなしたりで夜になってしまいました。明日は寒気荒ぶ中での本番になるでしょう。食フェスタ最後のごちそう市場ですから頑張ろう!そんな1日でした。