Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

サイト関係で終日でした。

今日は、ほぼ終日、インターネット関連の仕事で終わった感じです。


えーっと、本日はですね、ほぼ終日ネット関係の仕事をしていた気がします。午前中は、自分が管理人のfacebook pageの修正やら、バナー制作やらで終わったかな。なんせ自分が管理人をしているfacebook pageは8サイトもありまして、そのうち、僕が最初から立ち上げたのが5つもあります。


立ち上げてしばらくは放置していたサイトも多数ですが、喫茶きはる、松江イングリッシュガーデンfacebook pageは社員に管理を任せており、その他、サイクリストビューとかPlus valueなどは自分で管理です。


そんな事とか他の雑用やバナー制作で午前中はおしまいで、午後は青年部広報委員会で一緒の佐々木くんと、喫茶きはるの本格的なサイト制作に関して打ち合せでした。場所は当然歴史館の喫茶でして、店長も同席して、結構長い間ブレストした気がします。


今期の喫茶きはるに関しては、公式ブログ、ツイッターfacebookをすべて連動していまして、ブログはパートも含めた全スタッフ、facebookは店長、ツイッターは別のスタッフが担当して、全てが連動してプロモーションをしていました。そのせいか、facebookツイッター、ブログを見ての来店は、12月頃から結構見受けられるようになっていて、閑散期である冬場にはホント効果的に働いたと思っています。


そして、次年度は、さらにネット告知を拡大したいと思っているので、きちんとしたホームページを立ち上げて、イメージアップと着地型の誘客を押し進めていくつもりなんです。併せて、ネット販売も手がけて行く予定です。


次年度の喫茶きはる、ショップ縁雫は、より効果的なプロモーションを展開して、観光客をがっちり掴んでいきたいと思っています。そんな1日でした。