Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

6年生は見事地区優勝だった。

hakthakt2011-09-04

本日は、午前も午後も少年サッカーのチームが参加していた「島根県ユースサッカーU−12交歓優勝大会松江支部大会」の準決勝及び決勝でした。こどもたち下級生の期待に応え、見事地区優勝でした。


今回は、違う子がベンチ入りしているものの、道具係でもあったので、9時過ぎには、急遽必要になったチームの備品を持って試合会場に向かった。


本来ならば昨日総合運動公園のサブグランドで開催されるはずが、台風のせいで1日順延になったので、錦浜グランドになった為です。定刻には会場に備品を納品してから一端家に帰り、準決勝の始まる10時30分にこどもたちも連れて会場に戻ったのです。


で、最初の試合は、津田FCとの一戦、これは危なげなく勝利となって、いよいよ午後の決勝戦となった。詳細は、チームのfacebookでご確認くださいませ(こちら)。


但し我が家は一端家に帰り、昼食を摂って、自分は13時半まで仕事です。台風が過ぎた後のイングリッシュガーデン及び松江歴史館の喫茶&ショップを巡回。松江歴史館ではファッションショーもあったりしたようで、そこそこ賑わっていた感じです。


で、大急ぎで帰ってから、再びこどもたちを連れて決勝戦に滑り込む。決勝戦は八束ピオニとの一戦。なかなか拮抗した試合ではあったけど、結果勝利で、全日本少年サッカー大会に引き続き、今回も松江地区優勝チームになったのです。下の画像は決勝戦の様子です。



しかし、今年の6年生チームは強いですな。まぁ、島根県チャンピオンである東出雲がいませんけども、県大会では前回の雪辱を果たしてくれるでしょうね。応援したこどもたちも随分いい経験になったと思います。そんな1日でした。