Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

台風で逆に作業がはかどったかな。

hakthakt2011-09-03

昨晩から続く暴風雨ではありますが、この台風のおかげで、けっこう出雲路センチュリーライドの作業がはかどりました。


今朝は6時頃に外が騒がしくて目が覚める。迫ってきている大型台風12号が松江にも大きな影響を及ぼしているようだった。


トップツアーさんから昨晩届くはずのゼッケン引換券がなかなかこないので、昨晩23時頃と、今朝も6時には外にでて、暴風雨の中ポストを探す。この暴風雨なのでポストに入れられていると、絶対濡れてしまい無駄になってしまうから、心配で心配でしょうがなかった。


それでも9時頃に事務所に行ってみたら、事務所の階段の踊り場に雨をよけておいてあったので、安心しつつ、9時過ぎには家を出て、イングリッシュガーデンの様子を確認市に行き、スタッフに確認した後は松江歴史館に移動する。


松江歴史館で、あれこれ指示をこなして、10時過ぎに帰宅後は、出雲路センチュリーライドの開催要項等の発送作業です。嫁さんにも手伝って貰って2人で黙々と作業を行う。右上の画像が発送する資料です。


途中、こどもたちをサッカーの室内練習に送り迎えした以外はずっと作業をしてて、16時頃にようやく完成。早速佐川急便に届けました。参加者には来週の前半にはお届けできると思っています。


台風のおかげとはいいませんが、そのせいでその他の仕事等が止まった部分もあるので、作業に集中できました。そんな1日でした。