Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

なんかやたらと猫がいる。

hakthakt2011-09-05

夕方、打合せで松江城に行ったんだけど、馬溜ってやたら猫がいるな〜・・・。ひょっとしたら近所の飼い猫が集まってくるのか?


9月に入って最初の月曜日です。今週は週末に2つ同時に仕事があるし、その次の週は出雲路センチュリーライドがある。なので結構バタバタモードではあります。それでも午前中はずっと先の仕事の積算やらなんやらで終わってしまい、午後は14時からイングリッシュガーデンにてJV会議です。


16時前に終わった後も、2件連続の打合せをこなして、松江歴史館の喫茶&ショップを確認した後、最後の打合せで松江の馬溜に歩いて移動。時間は17時半でして、予定通りだったんだけど、相手が交通渋滞で遅れてしまい、18時まで馬溜のベンチで座って待つことにしたんです。


スマホやモバイルMacでゴソゴソしていて、ふと、周りに目をやると、人影はほとんどなくなっていた。するとあちらこちらから野良猫が出来て、周りをうろうろするようになった。


それが1匹や2匹なら判るんだけど、気がついて数えてみたらなんと9匹!あまりの多さにマジでびっくり!ひょっとしてここは猫の集会所なのか?右上の画像及び下の画像は、そのうちの4匹です。右上の2匹は古井戸のところで寄り添っていて、下の2匹は親猫から離れて遊ぶ子猫です。



自分は、犬派なので、猫がこれだけいるとちょっとイヤだな(笑)。野良猫なのか、ご近所の飼い猫なのかは判りませんが、このまま増殖すると、ここは「ネコパーク」化するに違いない(笑)。それはそれで、マニア受けするスポットになったりして・・・。でも観光地ですからね〜・・・どうかな〜・・・。そんな1日でした。