Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

雨でも良い感じでした。

hakthakt2011-05-28

今日は、終日雨ではありましたが、いろんな仕事で、雨であっても良い感じになった気がします。


本日は雨になる天気予報の通り、朝からしとしと雨が降っていた。今日は、公私とも沢山の用事があって、時間帯も微妙にクロスする感じだった。まずは、8時過ぎに立正大学淞南高校グランドに行き、こどもたちの少年サッカーの練習試合にチーム道具とこどもたちを納品。それから急ぎ帰り、島根号に乗り換えて、イベント機材の納品をする。


本日は、島根町にて「松江地域伝統芸能祭in島根」があったのです。我が社は、その中でもごく一部の機材を納品する事が急に決まって、納品となった次第です。10時過ぎに、会場となる島根町体育館に到着。そこからご依頼の品である「電気ネオンのかがり火」とフードコートのテント机などを納品。本来天気が良ければ、マリンプラザしまねの屋外で実施されるハズだったようですが、この天候で体育館に変更になったようです。


納品後は、急ぎ松江市内に戻り、こどもたちの練習会場に移動。最後の下級生のトレーニングマッチだけ観戦し、道具とこどもたちを引き取って帰る。帰って家族で昼食後は、松江歴史館に移動。今日は、青年部で一緒且つ遠縁にあたる日商機材のO村くんの計らいで、企業の決起大会的な集いを歴史館の会議室で行って貰ってまして、そのお弁当と休憩時の和菓子セットなどを請け負っていました。


13時半頃に、喫茶に滑り込み、そこからO村くん、社長、会長、会長の奥様等々にご挨拶をして、進行を確認した後は、イングリッシュガーデンへ移動。ここも、雨にもかかわらず多くの来園者で賑わってまたね。その中、ショップやカフェの体制を確認。下の画像は、雨にも関わらず庭園が賑わっているの図です。



それら全てを確認して、所用をこなして、16時過ぎには一端帰社するも、自転車関係のチラシ発送など雑務をして、夜は再び島根町に向かった。今回提案した「電気ネオンのかがり火」ですが、この製品は松江地区初登場でして、こんな雨降りでも室内でかがり火の雰囲気が楽しめます。右の画像及び下の画像がその様子です。ほぼ満席で賑わう会場では、市の方や部長にもご挨拶し、様子を聞いたら、なかなか好評だったので安心しましたね。



20時半には家に帰ったけど、夜のミーティングで監督のマンションにいたこどもたちを21時頃迎えに行ったりで、なんかずっと落ち着かない感じだったな。でも、どれも雨でも問題なく、良い感じでしたね。そんな1日でした。