Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

雨が降らなくてホントよかった。

hakthakt2011-10-02

今日はですね。我が社的には、ホント天気が売り上げに大きく影響する日だったんです。曇りですが、雨が降らず、全店忙しかったです!!!


今朝は、8時には、佐川急便の松江支店で、本日届いた外販用の冷凍ケースを引き取る。今日は、水辺の芸術祭の開催日ですが、今日は至る所でイベントがあります。普通ならイベント設営とか企画運営で忙しいのですが、今日は、飲食部門が超大忙しだったんです。


で、水辺の芸術祭の会場である島根県立美術館に向かい、10時までには設営が完了。10時過ぎにスタッフはバイトくん達を連れて来たので、そこからはスタッフに任せ、3店舗を巡回です。ちなみに3店舗とは、松江イングリッシュガーデンのカフェ&ショップ、松江歴史館喫茶きはる&ショップ縁雫、そして喫茶きはる外販ディビジョン・・・つまり水辺の芸術祭会場なんです。


という事で以下は各店舗の様子です。まずは喫茶きはる外販ディビジョン(つまり水辺の芸術祭会場)の様子です。



その会場はずっと下のような感じで賑わってました。



次は、松江イングリッシュガーデンです。トリックアート展で相変わらず賑わっていますね。



で、最後は大茶会で賑わう松江歴史館の喫茶&ショップです。画像はショップの様子ですね。



まぁ、そんな感じで、すべての店舗が忙しく、ずっと3店舗を回ってサポートして、19時過ぎから水辺の芸術祭会場の撤収などをして、本日も21時でした。まぁ、本日も雨が降らなくてホント良かったです。もし、降っていたら、売り上げに大きく影響するから助かりました!!そんな1日でした。