Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

機材の片付けで終わったかも。

今日は、ほぼ終日、昨日のイベント関係の機材の片付けなどで終わった感じです。朝以降雨が降らず、比較的気温も低かったので、良かったかな。


今朝は、全身がだるく、疲労感一杯で目覚める。それでも朝の日課ウオーキングを1時間弱こなすと、随分だるさが消えてくれた。体が暖まって、ストレッチしながら歩いたからかもしれません。


6時半には家に戻って、朝食の準備をして、こどもたちを起したんだけど、その時間帯はしっかり雨が降っていたので、5時半から6時半のウオーキングタイムはラッキーだったかもしれません。で、普段通り仕事に入りました。


午前中は事務所内で、昨日の片付けとイングリッシュガーデンへの納品物の準備等をしてました。こどもたちも今日はフリーだったので、午前中から僕の仕事を手伝ってくれたので助かりましたね。6年生だといろんな手伝いができるので、大きくなったんだな・・って思います。


イングリッシュガーデンの納品の後、知り合いのオーナーさんのお店を訪問です。下の画像がそうです。島大前の「おむすび三休」といいます。本格的なおにぎり専門店なんですね。注文してからおにぎりを作るので、暖かい手作りおにぎりが食べられますよ。ほっと和む感じがなんともグッドでした。



で、腹ごしらえが終わった後は、ちょとだけ私用をこなしてから午後の片付けです。


斐川倉庫まで島根号で3人で行き、機材の片付けをして、ちょっと親父お袋とお茶した後は、イングリッシュガーデンでも片付けでこどもたちのお手伝いはおしまいです。段々と戦力になってくれて嬉しいですね。疲労困憊の僕が、楽させて貰える部分が多数ありました。こどもたち感謝しないといけません。そんな1日でした。