Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

桜満開でしょうか?

hakthakt2010-04-03

ずっと長く冬だったはずなんですが、ここ2日ぐらいでいきなり春満開になったようです。


今朝は、7時半過ぎには家を出て、松江城内に8時前に到着。本日行われた「武者行列」のとあるブースへの備品納品をして、また急いで帰り、こどもたちを少年サッカーの練習に連れて行く。


サッカーの練習は、4月より3年生以下の練習ではこどもたちが最上級生になった。でもまだ1年生の入部がないので、3年生と2年生での練習です。


しかし新3年生はこどもたちも含めてわずか3名。これでは話にならんな・・・。誰でもいいので、小学3年生のこどもさん!!是非嫁島SCパラバールに入ってください!!今なら入れば6年生でのレギュラーは確実です!!お住まいは市内でも、市外でも、県外でも、海外でもオッケーです!!(笑)。


11時前にサッカーが終わって、こどもたちを連れて帰ってから、イングリッシュガーデンに納品。今日は快晴にて、昼前からそこそこの来園者がある。所長的にはイマイチのようだったけど、まぁ土曜日なので慌てずじっくりとといった感じでないかな。


帰って、午後は事務所で仕事で、16時前に再びイングリッシュガーデンに行って指示した後、早朝の納品分を撤収しに再び松江城に移動する。松江城は、ここ数日の陽気で一気に桜が満開になっていた。画像右上は二の丸の様子です。これなら、花見できるじゃん!でも先週までは「春まだ遠し・・・」っていう感じだったのに。この激変って自然というのは凄いね。


撤去後は、事務所に帰り、残務処理をあれこれで本日は終了。良い天気だったので、ガーデンもそこそこのヒトでした。そんな1日でした。