Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

実家で誕生日会とか。

hakthakt2010-04-04

本日も爽やかな春の1日でした。実家で、兄弟のこどもたちが勢揃いにて誕生日会などしたんです。


本日は日曜日です。今朝はなぜか普段通りに起きて、9時半ぐらいまでは家にいたけど、もの凄い快晴なので、こどもたちがじっとしているわけがなく、近所の総合運動公園にて、毎度おなじみシュート練習なんぞする。


しばらくしていると、同業の知り合いの方や、同じチームの新4年生の子がお父さんを来たので、あれこれ話をしたらサブグランドでJFAプレミアカップ中国大会準決勝、決勝があることが判った。なので、練習をやめて、11時半ぐらいまで、試合を見る。画像右上がその様子です。


見ていたのは、島根県代表であったサンフレッチェくにびきさんの試合だった。前半しか見ていないけど、拮抗した試合だったな。後半はこどもたちが飽きてしまい。家に帰ったのです。


午後は、連日の残業で、過労にて関節痛になった嫁さんを家に残して、トラックで実家に向かう。実家でこどもたちを降ろしてから、イングリッシュガーデンに向かった。本日はすいせん祭り最終日でして、昨日と同様、賑わっていた。あれこれスタッフと話をしてから、また実家に帰る。その後は夕方まで、女の子も混じって、またサッカーを延々と(笑)。僕がいなかった時間は、おじいちゃん、おばあちゃん(僕の両親)と出かけて、誕生日プレゼントを買って貰っていたらしい。


夜は、合同の誕生日会、なんせ兄貴の妹が2月生まれ、妹の子が今月前半、我が家のこどもたちが今月末でして、それらをまとめて行ったというわけです。お袋の企画らしく、合理的ではあった(笑)。


宴は20時過ぎで、嫁さんが迎えに来たので、中締めとなり、我が家だけ先に帰った。こどもたちには、従兄弟と久しぶりにあって、随分楽しかったようだ。それに僕はサッカー用品は買い与えるけど、それ以外、特におもちゃなんぞは一切買い与えないので、おもちゃを買って貰えた事も大きかったようだな・・・。ま、そんな1日でした。