Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

新年2日目。

hakthakt2012-01-02

新年2日目の本日は、嫁さんの実家に行っておりました。今日も天気が悪かったですな・・・。


本日も、午前中は、事務所でちょっとした作業をして、歴史館の喫茶に出かける。昨日の元旦と今日の2日で、歴史館のスタッフ全員に新年の挨拶ができるので、そうなんです。行ったら、まだまだまばらな客入り・・・。昨日の様子を聞いても、正月はスロースタートなんだろうと思った。


一方、その頃我が家では、こどもたちが宿題の書き初めをしていたようだ。昼前に帰ってみたら、リビング横に、こどもたちの書き初めが干してありました。右上は、斗也の作品「平和の光」です。昨年は震災もあったので、いい言葉だなって思いますな。


午後は、嫁さんの実家に移動。おとーさんの出迎えもそこそこに、おとーさんも連れて境港の「PLANT5」に出かける。なんか判りませんが、お年玉からの予算枠を嫁さんに交渉したらしく、それで何やら買うらしい・・・。おもちゃ売り場と書籍売り場を徘徊するこどもたちでした。



その後、14時からの全国高校サッカー選手権島根県代表大社高校の試合を見る為に急いで嫁さんの実家に移動して、宴会モードの中、応援でした。しかし結果は残念な敗退・・・。もうちょっと自分たちのプレーが伸び伸びとできたらかなりの接戦だったと思いますが、ちょっと試合にのまれてしまった感があったな・・・。


まぁ、その後も宴会を続け、18時過ぎには帰った。正月2日目はリラックスできましたな。そんな1日でした。