Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

高校サッカーの応援したり。

本日新年2日目は、昼から僕の実家にて新年の宴&高校サッカーの応援でした。いや〜爆勝でしたな・・・。


さて、新年2日目です。昨晩は、サッカープレミアリーグ、マンU対ウィガンアスレチックの生中継を深夜2時まで見ていたので、かなり眠い・・・。ホント年末年始はサッカー番組には不自由しないので、自分的には嬉しいです。昨日の昼も天皇杯でしたしね。


で、遅起きした後は、事務所でちょっと仕事して、その後歴史館の喫茶とショップに行く。伊丹先生は今日から新年初出勤でしたので、新年のご挨拶とまた事務所にご挨拶です。昨日お会いできなかった事務局長さん等です。本日は昨日とは違い、小雨が降るあいにくの天気でしたが、喫茶の方は、先生の手業を見る観光客の方で賑わってましたね。



その様子を見届けて、本日の仕事はおしまい。急ぎ帰り、午後は斐川の実家に新年の挨拶です。到着後は毎年恒例の宴タイムになって14時前までは、親父お袋と我が家族、妹親子で宴会でした。しかし14時からは、こどもたちが普段お世話になっている「立正大学淞南高校サッカー部」さんが全国高校サッッカー初登場でしたので、その応援で、こどもたちとテレビに移動。早速応援タイムとなりました。



なんと実家のメインテレビは未だにアナログブラウン管タイプなんです(笑)。でも地デジチューナーでバッチリ変換しております。ソニーのブラウン管テレビは、相変わらずいい感じで映ってました。それとビールに漬け物・・・完全にプロ野球を見るおっさん状態ですな(笑)。


試合の方は、ホント立正大学淞南高校の完勝でして、応援していて全くハラハラしなかったな。こんな感じで島根県勢を応援するなんて夢にも思わなかったですね。昔はホント大敗の連続でしたから・・・。それだけ島根県のサッカーのレベルが全国上位になってきた証拠でしょうね。素晴らしい事だと思います。


見終わった後は、再び新年のんびりモードで夜までです。しかし気分がいいですね。次も激勝をお願いします!そんな1日でした。