Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2013年シーズンがはじまりました。

新年あけましておめでとうございます!今年も有限会社Plus valueならびに、特定非営利活動法人サイクリストビューをよろしくお願いします!


昨晩は、深夜まで家族でテレビを見た後、新年があけたので、facebook上で新年のあいさつのやりとりなんぞしていたら1時半になっていた。慌てて寝て、今朝は遅起きで新年です。


昨晩までは、結構吹雪いていた感じだったけど、今朝は爽やかな快晴!なので家族で、お雑煮を食べた後は、松江城界隈を散策することにしたんです。まぁ、歴史館に新年の挨拶で行く途中、回り道したといえばそうですがね(笑)。県庁の「おもてなし駐車場(無料)」に車を止めて歴史館方面に向かって歩きです。下の画像がそうですが、ホント風もなくて、清々しいし、こんな元日って数年ぶりではないかな?



塩見縄手付近まで散策しても良かったけど、松江護国神社に行く事にしました。この神社には「大勝利」という御守が売っているんです。こどもたちは、今年6年生になり、サッカーチームの最上級生としてチームを引っ張っていかないといけません。なので勝利の祈願に行ったという訳です。



ちなみに、松江護国神社は、明治戊辰戦争から第二次世界大戦までの数々の戦争において、尊い命をささげた出雲・隠岐出身の英霊2万2千余柱をお祀りしている神社なのです。なので、尊いご先祖の皆様に対してしっかりお参りをして、皆様の勇気と大和魂を分けて頂きました。



ホント天気は素晴らしく、その後ものんびり散策をしたい部分もありましたが、新年から頑張っているスタッフと、事務局への新年のご挨拶をしないといけなかったので、そのまま歴史館に移動して、家族は喫茶で待たせて、店長と事務局へ新年のご挨拶です。終わった後は、再び家族モードになって、絶景なる新春の松江城を眺めながら、お茶タイムです。



松江歴史館は元旦から休まず営業しています。弊社喫茶もショップも当然そうです。この新春、のんびり松江の情緒を楽しむには、ここが一番ですよ!是非ご利用くださいね!で、午後は、再びプライベートで嫁さんの実家に年始の挨拶です。


今年の弊社は、どんな1年になるのか判りませんが、きっとこれまでの積み重ねがいろんな意味で花開く年になるような気がしています。なので、きっと良い年になると信じています。そんな1日でした。