Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

新年3日目。

えーっと、本日は新年3日目です。今日で我が家の正月休みはおしまい。明日からは嫁さんも、僕も完全仕事モードですね。なんか今年は正月休みが短かったような気がしています。


多分それは、松江歴史館の喫茶とショップが営業していたからかもしれません。なので、本日も午前中は歴史館に足を運ぶ。昨日はそこそこの客入りがあった感じだけど、それでも行楽シーズンと比較すると寂しい限りです。やはり正月に賑わうのは出雲大社なんだろう。松江の観光の肝でもある松江城界隈は、あまり正月は振るわないな・・・。


市内だったら八重垣神社が一番賑わったのかもしれないし、神魂神社あたりも良かったんだろうな。ま、そんな事も考えつつ松江城界隈を見て回って、歴史館のショップも確認したりで午前中は終了。


午後は家族で、日帰り温泉でも・・・って思っていたけど、斗也がちょっと頭痛でやめて、日吉津のイオンに行く。14時前に行ったら、あれだけある駐車場が全て満車で、駐車場を1周してもまだ空きがないという状態の中、なんとかねじ込んで、2時間ばかりショッピングで過ごす。当然店内はもの凄い人でして、多分出雲大社以外では、ここが一番盛り上がっている場所だったかもしれないな。こどもたちはここでもおもちゃ売り場からなかなか離れない・・・。下の画像はその様子です。



当たり前ですが、本日はこどもたちの買い物はナシでして、親の方がちょこちょこと買い物をして16時には店を出ました。帰りはのんびり国道9号線で家路に着き、本日のお出かけは終了。結局これで正月休みは終わったけど、1日から3日間は、それでものんびりできたと思いますね。2012年も頑張ろう!そんな1日でした。