Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

絵本ワールド1日目。

hakthakt2009-08-29

新型インフルエンザや選挙など諸々の影響などで、来場者はまずますではあったけど、なかなかいい感じではあったな。


今朝は6時半前に家を出て、某所にて急な備品を引き取りイングリッシュガーデンに向かった。7時半にはガーデンに到着し、最終の機材の設置とかする。新報さんのOくんも早々に到着し、2人であれこれ確認をして、その後その他の関係者がぞくぞくとお越しになって、あっという間に開会式典になった。


式典もつつがなく終了して、半年ぶりに絵本ワールドinしまねがスタートする。プログラムは特に問題なく進み。午後になった。ちょっと音響の不具合が気になったけど、急遽追加した機材と既存機材のマッチングが良くない感じではあるな・・・。


午後になって、講演会もあり、来場者が伸びていったのです。画像右上はその講演会の様子です。我が家のこどもたちと嫁さんも仲良しのかずちゃん親子と共に来場して、楽しんだ様子。前回開催からわずか半年しか経っていないことや、新型インフルエンザ流行への懸念、夏休みの宿題最後の追い込み(笑)、そして総選挙など影響は多数なれど、それでも1500名を超える来場があったので、及第点ではないかなと思います。


4時に1日目が終わった後は、明日の準備などして、6時半には帰宅。早めに帰れたので、その他の仕事を処理しようと思ったけど、疲れが溜まっていて、10時ぐらいまで爆睡・・・。かなり疲労困憊なので、今日は早めに寝るか・・・。そんな1日でした。