Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

なんとか仕上がったかな。

hakthakt2009-08-28

いよいよ明日は「絵本ワールドinしまね」ですね。いやはや何とか仕上りました。


今朝もかなりの疲労のなかで、お弁当作りをする。これで夏のお弁当シーズンはおしまい!!ようやく夏休みお弁当シーズンから解放された!!いやー長かった!そして、激しく疲れたーってか(笑)。でも今年は夏が雨続きで涼しかったこともあって、昨年よりは良かったかな。でもその分仕事が激しかったので、終わった時の疲労度合いはトントン以上か・・・。まぁ本年夏の最後のお弁当を仕上げてから、急いで準備してイングリッシュガーデンに向かった。


イングリッシュガーデンに到着したのは8時前だったかな。そこから12時間後の8時までずっと会場の準備だった。途中、図書関連の業者さんが図書等々で大勢お越しになったり、D通さんもお越しになったりで、会場の準備はいつもよりも増して、賑やかな感じだったのです。で、きたのが、右上の画像及び下の画像です。



施工の最後の方では、子育て関連の資料を準備されていた県の方が、以前の会社時代に大変お世話になった方だったりで、サプライズな出会いで昔話に花が咲いたりもした。その話の中でも、県の方への営業うんぬんという話題がでたけど、起業してから全くご縁がなかった県へも営業した方がいいのかな・・・・。もうちょっと会社がきちんと整ってからでも遅くないか、どうだろう・・・。


その後の新報のOくんとか東京支社の方とかで最後のチェックなどしつつ、本日はとりあえず会場を後にしたのです。明日はいよいよ「絵本ワールドinしまね」ですね。大勢の来場者がお越しになるでしょう。楽しみですね、そんな1日でした。


スガシカオアシンメトリー



ステージバックのパネルは、育英グループのこどもたちが描いた素敵な絵がアシンメトリー(非対称)に配置された、ホント夏らしい素敵なオブジェになってます。こども達の、のびのびとしたデッサンがステージバックに映えるものです。お越しになったら、そんなオブジェも是非ご覧ください!!