Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

マジで大変な1日だった。

hakthakt2010-07-24

今日も見事に夏日でして、そんな中、早朝から大忙しな1日でしたね。う〜ん、疲れた・・・。


今朝は5時半に起きて、公大の遠征の準備です。で、6時半に総合運動公園にチームが集合して、1泊2日の益田遠征に出発です。5年生以下のカップ戦でして、昨年までは低学年ということもあって、行かなかったのですが、今年は公大も3年生ながらレギュラーでキーパーなもんで、参加となったのです。ちなみに斗也はこっちの用事の為、今回は見送りでした。


その後、8時半より、本日の仕事の段取りに入り、午後は、1時前から「海のまちサマーフェスティバル2010」第2弾!の会場施工に入る。本日も見事までに炎天下でして、そんな中、3時半までで、会場施工です。で、ほぼメドが経ったので、残りのスタッフに任せてイングリッシュガーデンに移動する。右上及び下の画像は、島根町マリンゲートしまねの会場の様子です。



3時半過ぎにイングリッシュガーデンに到着後は、女性スタッフと共に、明日の講演会の準備です。映像・音響・看板・会場の施工を大まか仕上げました。明日は辞書引き先生でお馴染みの「深谷圭助先生講演会」があるのでした。で下の画像が、ほぼ仕上がった会場の様子です。



17時になったら、これまらスタッフに後を任せて帰り、17時半に、大急ぎで自宅近所の公園に滑り込む。本日は自治会の夏祭りでした。地区の委員をしている嫁さんの手伝いで、かき氷スタッフだったのです。へとへとになって会場入りしたら、ご親切な地区スタッフの高齢者の方々に、焼き鳥やらビールをごちそうになって、大賑わいの祭りに参加です。


自分ともう一人のベテランスタッフ(高齢者)のコンビでとってもファジーな「特盛りかき氷」を出してたら、これが大人気になってしまい、そこから19時過ぎまでは休む間もなくかき氷を作ってました(笑)。昼間の疲れも相当あったけど、こどもたちの笑顔でそれも忘れる感じでしたね。下の画像がその様子です。



まぁ、そんなこんなでメドが経ったのは20時前、そこから、仕事の備品手配で近所の家電量販店に向かい、再び明日の準備をしばし・・・。まぁそんな日もあるかって感じだけど、しょうがないわな・・・。そんな1日でした。