Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

どちらも無事に終わった。

hakthakt2010-07-25

本日開催の2つのイベントは、どちらも無事に終わりました。バタバタしたけど、マジでほっとしましたね。


今朝は、6時半には事務所を出て、海のまちサマーフェスティバル2010の会場には7時前に到着。そこから、会場の仕込みを始める。程なくして、音響スタッフが、音響の仕込みを始めて、9時には司会も来てリハーサルも始まるなど、かなり順調なペースで仕上がったのです。なので、9時半過ぎには、もうひとつのイベント会場である、イングリッシュガーデンに向かった。


10時過ぎに到着後は、昨日の仕込みを再度チェックしてから、講演者の到着を待って、持参されたPCの調整をして、こちらもメドが立った。なので再び島根町の会場にとんぼ返りです。


既にイベントが始まっていた会場は、様々な地元の「食」が勢揃いといった感じで、特設のフードコートはどこも結構な賑わいだったのです。下の画像が、その様子です。



ステージもアマミュージシャンのステージなどもなんの問題もなく進行してまして、大丈夫と判断し、再び、イングリッシュガーデンの講演会の会場に戻った。講演会場である多目的ホールは、定員一杯の参加者で溢れていて、その後予定通りに講演会が始まったのです。下の画像が講演会の様子です。



講演会スタートを確認してから、再び島根町に戻る。その頃はメインゲスト「小夏」のオンステージでして、大いに盛り上がってましたね。下の画像がその様子です。



で、最後は、定番の餅巻き。これも押すな押すなの大フィーバーでお開きになりました。右上の画像が餅巻き直前の様子です。最後まで晴天で、ホントそれだけでも大成功でした。


無事に終了後は、一気に撤収作業をして、18時過ぎには会場を離れた。帰ったら、遠征から帰ってきた公大がいて、結果を聞いたら準優勝との事。2日間で4試合して、3勝1敗。公大は、3年生ながら4試合フル出場で失点は僅かに2点という、親的には上出来とも言える内容でしたので、マジでほっとしたんです。ホント疲れた1日でしたけど、公大の準優勝報告で疲れも吹き飛びます!!そんな1日でした。