Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

絵本ワールド2日目。

hakthakt2009-08-30

今日は衆議院議員総選挙の日です。でも仕事が終日でしたので、仕事のブログになってます。


今日は昨日ほどでもないけど、それでも7時過ぎには家を出て、乃木公民館行き、選挙の投票を行う。どんなに忙しくてもやはり国政選挙は投票すべきだと思います。経済人としても、政治がしっかりしないと、経済も安定しないと思うからです。


8時前にはイングリッシュガーデンに到着する。ちょうど新報のOくんも来たので、あれこれ本日の準備とか・・・。気がついたら9時になっていて、本日の講演会の先生がD通さんと一緒にお越しになった。早速講演会のリハーサルを行い、終わってからは午前中のステージのリハーサルをこなして、オープニングになった。


オープニング後は、ステージの運営をHさんと。午前中の育英さんのステージは、事前のリハーサルが功を奏して、つつがなく終了。そのあたりは新報のAさんがしっかり仕切ってもらえたので安心して見れるものになった感じ。午後になっての講演会もピンマイクの不具合も全くなくて、いい雰囲気の中で盛況にて終了した。


今日は昨日よりも来場者が多く、随分賑やかな感じだった。画像、右上が絵本販売ブースの様子です。そして下は午前中の育英さんのステージの様子です。



4時からの撤去は全く問題なく、いつものバイト君たち+新しいバイト君たちが目標を持ってしっかり、早く作業をこなしてくれて、撤去は7時半頃終了。それから機材返却等であちこちまわり、帰社したのは8時半頃。そこから再び別の仕事にかかり、終わったのが9時過ぎぐらいかな・・・疲れた2日間であったけど、それなりに充実した感じ。そんな1日でした。