Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

月曜日ですな。

絵本ワールドの疲れは当然あるけど、また今週末がイベントなので、忙しさは変わらずかな。


今朝は疲れも多少あるけど、なんせ乃木小は夏休みではないので、お弁当がない!これがどれだけ精神的に良いかとしみじみ・・・・(笑)。そういえば、昨晩のテレビはどこも衆院議員選挙速報だったけど、予想もしない大差で民主党が政権与党になった。実に歴史的な1夜だったんだな。我が島根県は保守である方々がしっかり議員の座をキープされた。このあたりはいかにも島根らしいなと思う反面、野党になってどうなるんだろう・・・という不安もある。ホントこれから先は読めない時代になりそうだ。


ま、とはいっても所詮、政治力で仕事をする会社ではないので、日々小さな売上げを積み重ねるしかない我が社ではある。負けないで頑張ろう・・・。とか感じつつ、通常通りの始業であった。


仕事は昨日までの機材返却もあり、月末なので各社への支払いもあり、迫り来る出雲路センチュリーライドの準備もありであっという間に夕方になってしまった。


夕方は、青年部で一緒の社会保険労務士Mさんの事務所におじゃまして、社員の労務関係の処理の打ち合わせ。そんなで帰社したらまたしても8時半になってた。で、そこからまた別の作業もある・・・。しかしホント1日が早い・・。出雲路が終わるまでは、まだまだこんな毎日だろうな・・・。そんな1日でした。